みんなピアノが大好きになる!~にいおかピアノ教室*浜松市

浜松市のピアノ教室です。 教室レッスンの他に、オンラインレッスン、 中区・西区の出張レッスンいたします。 小さいお子さんも、ピアノがはじめての大人の方も、 みんなピアノが大好きになりますよ! 一緒に楽しくレッスンしましょう♪

感染リスクゼロ!オンラインピアノレッスン♪


なかなか収束しない新型コロナウィルス感染症。

感染リスクを心配してピアノレッスンが始められない、という方も多いと思います。

にいおかピアノ教室では新型コロナウィルスが流行し始めた今年3月から、すべてのレッスンをオンラインで行っています。


今現在も?

もちろんです。



感染リスクゼロ!オンラインピアノレッスン♪




教室レッスンでは換気、消毒、ソーシャルディスタンス…などなど様々な対策をとったとしても、感染リスクゼロにはなりません。

生徒さんも、お母様も、先生も、みんなが安心してレッスンできる方法は、

オンラインしかないのです。



春からはじめてのピアノレッスンをオンラインでスタートさせた幼児の生徒さん達、
みんな教室レッスンや出張レッスンと変わらずにオンラインレッスンを続けています。

楽譜を開いたり、どこをやっているかを指さしたりなど、ちょっとしたサポートはお母様にお願いしていますが、これもオンラインレッスンに慣れてくると幼児でも一人でできてしまうのです。

子供の適応能力のすごさを感じます。


オンラインだとうちの子はできない~、と思ってしまうより、まずはオンライン体験レッスンをしてみませんか?
意外にできてしまうものです。


もちろんオンラインレッスンに向き不向きはあります。
先生のお話を短い時間でも画面越しにちゃんと聞けるお子さんは、オンラインレッスンができると思います。
まったくお話が聞けないお子さんは難しいかもしれません。


本当はレッスンを始めたいのに、感染症が心配で始められないと思っていらっしゃる方!
ぜひオンラインレッスンをご検討くださいね♪